ダイエットサプリの効果は?選び方にポイントがあった!

2016年10月22日 | By admin |

脂肪を燃焼するサプリとは?

ダイエットサプリとひとことにいっても、色々な種類があります。その中で自分に適しているものを見つけないと効果を得る事が難しいです。そこで、脂肪を燃焼することを目的としたサプリメントは、普段から運動をしている人の中でさらに運動の効果を得たい場合にお勧めです。脂肪燃焼にきくサプリメントとは、「フコキサンチン」た「プニカ酸」とよばれる成分の入った物を選ぶようにしましょう。これらの成分は、脂肪燃焼以外にも、代謝アップの効果もありますよ。

多くの日本人に適しているサプリメントがある!

日本人の太る原因の中に、炭水化物によるものがあります。ごはんやパスタ、パンなどに含まれている炭水化物は、ついつい取りすぎてしまいがち。炭水化物を取りすぎてしまうと、エネルギーとして消費されたなかった分は脂肪へと変わって蓄積されてしまいます。そこで、この炭水化物の蓄積を抑制してくれるものに「食事系サプリメント」と呼ばれるものがあります。ポリフェノールやサラシアエキス、白インゲン豆エキスが含まれているサプリメントを選ぶようにしましょう。

ついてしまった脂肪を減らすサプリメント

すでについてしまった脂肪を分解して、エネルギーへと変換してくれることを促す効果のあるサプリメントには、酵素系のサプリメントが有効です。酵素系サプリメントには、飲むだけで脂肪燃焼の効果を得られるものと、運動を組み合わせることで脂肪の燃焼効果をさらにアップさせる効果のあるサプリメントもあるので、自分に適したサプリメントを選びましょう。また、腸内環境も整えてくれる効果があるので、美肌効果や痩せやすい体質にも効果が期待できます。

ダイエットのサプリは種類も豊富で、購入時迷ってしまいます。食生活(嗜好、食事の回数や時間)や体質を客観的に把握し、自身に最適なサプリ(油脂の吸収抑制、代謝向上、空腹感の制御等)を選びたいものです。