話題沸騰のサーマクールってどんなもの?サーマクールの基礎知識!

2016年10月23日 | By admin |

そもそもサーマクールって?

最近では雑誌やテレビなどでサーマクールというものが特集されていることがありますが、そもそもサーマクールとはどのようなものなのでしょうか。サーマクールとは、しわやたるみに効果があるという言われている治療法のことで、アンチエイジングの一種でもあります。またメスなどを使わなくて済むので、キズや痛みがあるのは嫌だなと思っている方でも安心して施術をおこなうことができるのです。このような点などから、女性を中心に人気があります。

本当に効果はあるの?

サーマクールは魅力的なものではありますが、本当に効果があるのか心配な方は多いと思います。サーマクールはしわやたるみに効果があるのですが、具体的には二つの効果が期待できるのです。まずサーマクールは高周波を肌に充てるのですが、その高周波の熱で肌を引き締めてくれます。そして高周波で刺激を与えることによって、コラーゲンの生成を促してくれて内側からも肌を整えてくれるのです。さらにサーマクールは比較的長く効果があります。

気になる料金はどうなの?

サーマクールに興味がある方は多いと思いますが、気になるのはやはり料金のことなのではないでしょうか。サーマクールは実は保険がきかないので、料金はどうしても高くなってしまいます。施術をおこなうクリニックなどによって料金は変わってきますが、だいたい10万円から35万円ほどであることが多いです。しかしあまり安すぎるところでおこなうと、失敗して大変なことになってしまう場合もあるので、気をつけなくてはなりません。

サーマクールの施術の安全性を高めるうえで、高度の医療機器が導入された美容外科のクリニックを利用することが重要です。