気を付けたい!永久脱毛施術当日の肌のお手入れ

2016年10月23日 | By admin |

長時間の湯舟はNG!シャワーを使って

永久脱毛施術後の肌は、想像以上にダメージを受けています。肌の上から毛の生える元になる細胞までアプローチできるほどのビームです。永久脱毛で使用しているビームはそれほど強力。施術当日の夜はゆっくり湯舟につからないようにしましょう。身体をじんわり温めてしまうことで、肌のほてり、炎症を起こしてしまう可能性があります。施術当日はシャワーですませる方が無難です。シャワーの温度もぬるめでさっとすませることがおすすめ。

当日の保湿はいつもよりしっかりと!

脱毛施術後のダメージを受けた肌は、肌の水分量が減ってしまっている状態です。シャワー後はいつもよりしっかり入念に保湿ケアを行いましょう。冷蔵庫で冷やした化粧水を肌に塗ることもおすすめ。ほてりや炎症にも効果的です。保湿クリームもお忘れなく。今後も施術を続けるなら、水分量が多い肌のほうが、施術時の痛みも感じにくくなります。施術で火傷や炎症などの肌トラブルが起こる危険も少なくなるので、保湿ケアは常にしっかり行うことがポイントです。

当日の過度な飲酒は控えて!

施術日当日には飲み会などの予定は入れないようにしましょう。施術後の肌にアルコールはあまりおすすめできません。アルコールで体温が上昇してしまい、より肌のほてりが感じやすくなってしまいます。熱もこもり、赤みや炎症のトラブルの元になることも。過度な飲酒は当日は控えるほうがいいでしょう。仕事などでどうしても外せない飲み会がある場合は、アルコールは少しだけにして。今後も肌トラブルを避け、キレイに脱毛するためには、当日の肌を労わることが大事です。

永久脱毛を東京で契約するために、患者からの信頼の厚いクリニックのお試しコースを利用したり、カウンセリングに申し込んだりすることが有効です。