自分で処理するには脱毛器を使いましょう!

2016年10月25日 | By admin |

カミソリではなく脱毛器を使います

脱毛方法は何もクリニックやエステサロンで受けられる施術だけではありません。自宅でも脱毛することは可能なのです。その際に使用するのは脱毛器です。もちろん、カミソリで処理する方法もありますが、肌に大きな負担になることがあります。何度も毛を剃ると、その度に肌にダメージが与えられます。そのような心配がないものが脱毛器です。脱毛器には主に3種類の機能が備わっています。必要に応じてどの機能を使うべきかを選びます。

サーミコン方式は熱で焼き切る方式です

脱毛器の機能には次のようなものがあります。レーザータイプ、フラッシュタイプ、サーミコンの3種類です。レーザーとフラッシュは美容整形でもお馴染みなのでなんとなくわかるかもしれませんが、サーミコンは聞いたことがない人もいるでしょう。これは熱を毛に伝えることで脱毛する最新の処理方法です。毛を焼き切るので効果が高いです。人によっては痛みを伴うこともありますので、レーザーとフラッシュを使用すると良いでしょう。

フラッシュ方式の特徴と相場価格を知りましょう

痛みが全くないものとしてはフラッシュ方式がおすすめです。毛の先端部には毛乳頭があります。毛が生えるのはこの毛乳頭のせいです。フラッシュを照射することで先端部にダメージを与えて毛が生えないようにします。こうして次第に薄くしていくわけです。脱毛器の相場価格としては60000円から100000円になります。コンセント方式が安く、充電式タイプが高い傾向があります。価格を抑えたい場合はコンセント方式を選ぶほうが良いでしょう。

顔にも使える脱毛クリームを使うことで、サロンや医療機関に行かなくてもムダ毛の処理ができます。低刺激で無添加のものも多く、安心です。